つなしま整体院からのお知らせ
今週の一言&からだブログ

中年男性は腕立て伏せ40回を

腕立て伏せ

今週の一言

我々がある人間を憎む場合、我々は彼の姿を借りて我々の内部にある何者かを憎んでいるのである。
自分自身の中にないものなんか、我々を興奮させはしないものだ。  

ヘルマン・ヘッセ

今週の健康情報

腕立て伏せを40回以上続けてできない40歳代の男性は、これからトレーニングを始めた方が良いかもしれません。
米ハーバード大学T.H.チャン公衆衛生大学院環境衛生学教授のStefanos Kales氏らによる研究で、腕立て伏せを一度に40回以上できた男性は、10回以下しかできなかった男性と比べて心血管疾患(心筋梗塞や脳卒中、心疾患)リスクが96%低いことが分かりました。

腕立て伏せをこなせる回数が増えるほど、心血管イベントリスクは低下するという、用量依存性の関連が認められました。

全般的に腕立て伏せをできる回数と有酸素運動の能力には相関関係が認められたことになります。

尚、心臓の健康を維持するためには、ウォーキングやサイクリングなどの有酸素運動を25〜30分、ほぼ毎日行うことを勧めています。


私が最も苦手とするのが、腕立て伏せはじめとする筋トレ。
ウォーキング、サイクリングを25分から30分は毎日行ってますが、、

頑張ってやってみましょう!

40回ノンストップで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!