疲れてくると体が欲しがる~~~

女子とチョコレート。
切っても切れない関係です。
でも、体重が気になる、食べ過ぎて肌荒れが気になる、という人もいますよね。
普段何気なく食べているチョコレート。!!
皆さんはご存知でしたか??
実はチョコレートって本当は驚くほど美容と健康に効果的なんです。
(注意を守れば・・・です)とチョコレート。
切っても切れない関係です。
でも、体重が気になる、食べ過ぎて肌荒れが気になる、という人もいますよね。
普段何気なく食べているチョコレート。!!
皆さんはご存知でしたか??
実はチョコレートって本当は驚くほど美容と健康に効果的なんです。
(注意を守れば・・・です)

実はチョコレートはすごいんです。
チョコレートは薬だった? 
はるか昔、チョコレートは薬としも重宝され、貨幣としても使われていたんだとか?
実は、チョコレートに含まれるカカオ成分は美容や健康に効果的。
本当に注意すべきなのは、『甘くする時に使う砂糖』

チョコレートの原料であるカカオ豆には
カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれています。
チョコレートって「甘い」「お菓子」のイメージですが
元々はカカオ豆をすりつぶした飲み物で「薬」だったのだそうです。

カカオがもたらす効果
太りにくい 
チョコレートは高カロリーですが、それは砂糖とカカオバターによるもの。
カカオバター自体の脂肪は溜まりにくいんだとか。
しかも、チョコレートには脂肪分解のはたらきもあるんです。

つまり、注意すべきは『砂糖の摂取』なんです。

免疫力の向上 
チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノールによる協力な抗酸化作用が
アレルギーによる現代病や大きな病気の予防、老化防止に効果的。

美肌効果 
ポリフェノールやフラボノールにより、美容と健康にも効果的。便通の改善
ストレス緩和による肌アレ予防、ビタミンやミネラルによる美肌効果も。

集中力・リラックス効果 
チョコレートの甘い匂いが、集中力と記憶力を高める効果があるんだそうです。

 

チョコレートを食べるにあたって
食べすぎはダメ !
いくら美容や健康に効果的、と言っても食べすぎはダメ。
少量に抑えること。
食べすぎは体に害をもたらします。

カカオ60%以上のチョコにしよう 。!!
チョコレートの恩恵を受けるにはカカオが大事。
カカオが多く含まれているものにしましょう。

 

 

Kさんから頂きました。                                                                             いつもありがとうごっざいます。<m(_ _)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA