つなしま整体院からのお知らせ
整体コラム

座ったままの皆様、立ち上がりましょう!

デスクワークの皆さん、健康のために立ちましょう!

定期的な運動を行っていても、現代人の多くは1日あたり11時間は座っているという調査結果があります。この様な低活動量下では、ヒトの身体は十分に機能しないだけでなくて、様々な慢性的な健康問題も引きおこされます。

座ったままの時間が長くなると

心疾患や肥満、2型糖尿病やある種のがんなどのリスクが増加します

しかし、座って仕事せざるを得ない方々に健康的な習慣を取り入れるのはなかなか困難です。

ではどうすれば……

最近テレビで紹介されていますが、立ったままお仕事できる会社がありますが、すごくおススメです。

でも会社の方針でなかなか立ったままパソコン打ったりはやりにくい……
そんな方が大半ではないでしょうか?

ほんの少しのことから習慣化する。
こんなのはどうでしょうか?

コーヒー休憩で立ち上がって歩く(何らかの用事のついででなく、度々行う…

電話する時だけ立ち上がる。

コーヒー何杯も飲めませんが…(T_T))

eメールでの情報のやりとりの代わりに歩きながら立ち話をする、

 

などです。

ベストは一時間に一度立ち上がって体操することですが、どうしてもできない方は
「仕事ついでに…」
で一時間以上座ったままでない習慣に切り替えることをやってみてください。

それがひいては大きな疾患の予防になると思えば、いいことだと思います。

こちらからも予約できます!

ホットペッパービューティーのサイトなら担当者の空き時間がすぐにわかり、すぐに予約できます。さらにポイントもたまってお得!ポイントは次回施術の際にも使えます。

ホットペッパービューティで予約

bnr-yoyaku-hotp

お問い合わせフォーム

メールフィルターをお使いの方は下記を受信可能にしてお送り下さいますよう、お願いいたします。

@tsunashima-seitai.com





送信後に確認用の自動返信メールをお送りします。すぐに届かない場合は送信エラーが起きている可能性がございますので、当院までお電話ください。
メールフィルターをお使いの方は@tsunashima-seitai.comを受信可能にしてお送り下さいますよう、お願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡先お電話番号(ご予約の場合、入力必須)

当院へのご来院回数は?
初めて2回目以降

ご希望のコース

ご予約希望日時(当院へのご連絡・ご質問もこちらに入力ください)

上記で送信してもよろしいでしょうか?

関連記事