つなしま整体院からのお知らせ
整体コラム

足で処方箋 1日30分の運動を

マギル大学の研究で、医師によって『処方』されるような身体運動量基準としての「歩数計の歩数」が、毎日の歩行歩数を20%増やしただけでなく、測定可能のその他の健康指標である血糖値の低下やインスリン抵抗性の改善などを、2型糖尿病や高血圧症の患者で実現する事が出来たという報告。

科学的な研究に寄れば、1日あたり最低30分間の運動でも心患やある種のがん、高血圧などのリスクを低減できる事が示唆されている。
定期的なウォーキングは40%程度、総死亡リスクや冠動脈疾患イヴェントリスクを以後10年間にわたって低下させる事が報告されている。

健康効果を得るためには、1日あたり最低1万歩を歩くことが推奨されている。

5,000歩以下の歩行しかしていない人々では、高血圧症や2型糖尿病罹患リスクが高くなり、結果として心疾患や脳卒中、失明などがもたらされるリスクも上昇するのだ。

こちらからも予約できます!

ホットペッパービューティーのサイトなら担当者の空き時間がすぐにわかり、すぐに予約できます。さらにポイントもたまってお得!ポイントは次回施術の際にも使えます。

ホットペッパービューティで予約

bnr-yoyaku-hotp

お問い合わせフォーム

メールフィルターをお使いの方は下記を受信可能にしてお送り下さいますよう、お願いいたします。

@tsunashima-seitai.com





送信後に確認用の自動返信メールをお送りします。すぐに届かない場合は送信エラーが起きている可能性がございますので、当院までお電話ください。
メールフィルターをお使いの方は@tsunashima-seitai.comを受信可能にしてお送り下さいますよう、お願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡先お電話番号(ご予約の場合、入力必須)

当院へのご来院回数は?
初めて2回目以降

ご希望のコース

ご予約希望日時(当院へのご連絡・ご質問もこちらに入力ください)

上記で送信してもよろしいでしょうか?

関連記事