つなしま整体院からのお知らせ
整体コラム

「 冷え性 」もパターンいろいろ!?

冷え性秋から冬にかけて、あちこちで聞こえてくる「冷え性」という言葉。
みなさんは「 冷え性 」にもいろいろなパターンがあるのをご存知ですか?

 

大きく分けると

  • 「 末端冷え性 」
  • 「 下半身冷え性 」
  • 「 内臓冷え性 」
  • 「 深部冷え性 」

の4つに分類できます。

そもそも「 冷え性 」はなぜ起こるのか?

冷える冷えると言われますが、よく考えてみてください。
だれでも体は「冷たく」なります。

「冷たくなりやすい」というよりは「温められない」のです。

血の流れが悪くなると、温かい血がすみずみまで流れていかず、
一度冷えたらなかなか温まらない。
これが人によって「末端」であったり「深部」であったり……。
つまり、温かい血が流れていけば冷えてもまた温まります。

もっと言えば、筋肉を動かすと「熱」を発します。
筋肉を増やしていけば「熱量」も増えて基礎体温が上がり代謝も上がります。。

が、この話はここでは割愛します。

筋肉が凝り固まると当然、血の流れは悪くなります。
悪くなると温まりにくい。

逆に筋肉がほぐれて柔らかくなっていれば、温かい血はすみずみに送られ、
一度冷えてもまたすぐに温まってくれます。

筋肉を柔らかくして「温まりやすい体」をめざしてみませんか?

こちらからも予約できます!

ホットペッパービューティーのサイトなら担当者の空き時間がすぐにわかり、すぐに予約できます。さらにポイントもたまってお得!ポイントは次回施術の際にも使えます。

ホットペッパービューティで予約

bnr-yoyaku-hotp

お問い合わせフォーム

メールフィルターをお使いの方は下記を受信可能にしてお送り下さいますよう、お願いいたします。

@tsunashima-seitai.com





送信後に確認用の自動返信メールをお送りします。すぐに届かない場合は送信エラーが起きている可能性がございますので、当院までお電話ください。
メールフィルターをお使いの方は@tsunashima-seitai.comを受信可能にしてお送り下さいますよう、お願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡先お電話番号(ご予約の場合、入力必須)

当院へのご来院回数は?
初めて2回目以降

ご希望のコース

ご予約希望日時(当院へのご連絡・ご質問もこちらに入力ください)

上記で送信してもよろしいでしょうか?

関連記事